〔育児漫画〕4ヶ月目の新おもちゃ『オーボール ベーシック』:派手な色・軽くて掴みやすくオススメです

育児絵日記

というわけで、こんにちわ白味噌です

赤味噌ちゃんも3か月を超えると少しずつ既存のおもちゃに対して【飽き】がでてきてしまっているので今回新しいおもちゃを購入しました

オーボールを使用した感想(レビュー)を書きたいと思います

☆オーボールの購入サイトはこちら☆

スポンサーリンク

オーボールの外観・仕様・使ってみてよかったところ

外観はこんな感じです

派手な眼にとまりやすい色合いで、ボールを見た途端、赤味噌ちゃんの動作がとまりボールに目がいきました(´∀`)

商品スペックは

サイズ 9×9×9cm 25g
材質・素材 ポリウレタン
対象年齢 0ヵ月以上

 

さらに柔らかいので『潰す』こともできることができて感触や視覚的に見ても効果がありそうです。

児童館とかにはよくおいてあるようで、おもちゃとしてはとても有名なようですね

実際に赤味噌ちゃんにもたせてみましたが、色合いが派手で目立つからかとても興味をしめしました

もつ部分も細くてゆびをひっかけやすいので持ちやすいようです

片手でも余裕でもてますので、毎日のお気に入りのおもちゃになったようです

本当に毎日たのしそうに遊んでいます(´∀`)もっと早く購入して使ってみればよかったかなぁと思います。

最近はこんな感じでとにかく『ぶんぶんまわしています』

本当に楽しいんだろうなぁ(´∀`)

 

まとめ

新しいおもちゃが一つ増えて赤味噌ちゃんがすごい嬉しそうでよかったです(´∀`)

値段も1000円以内ということで経済的でお試しに購入するにはとても良い商品だなぁと思いました

オーボールは持ちやすそうなので飽きももしかしたら早いかも・・・と思うのですが、『一つのおもちゃをとことん使いこなす』ということも赤ちゃんにはとてもよいみたいなので見向きもしなくなるまでは使っていきたいと思います

それでは、今回はこの辺で!

また次の記事でお会いしましょう!!

 

☆オーボールの購入サイトはこちら☆

 

コメント