系列ビルメン白味噌は奥さんのボーナスに勝てない 〜系列ビルメンの冬ボーナスを公開します〜

系列ビルメン 設備管理 奥さん ボーナス系列ビルメン 底辺 冬ボーナス 公開 家計簿

こんにちわ、白味噌です。

ようやく白味噌の会社もボーナスが支給されましたよー。

ていうか、もう年末なんですね、早すぎる(;’∀’)

というわけで、(下位)系列5年目の白味噌の冬のボーナス公表です!ビルメンになりたい人の参考にしてください(^^)

こ の 記 事 の 目 次

スポンサーリンク

系列ビルメン:冬のボーナス公開!!

白味噌のいる会社は『〔下位〕系列』系!!

系列系ビルメンのいいところは、(いまのところ)ボーナスが確実に出るところ!!今回も無事でて良かったよぉ(´;ω;`)ウッ…

ということで、冬のボーナスの金額は〜〜〜

 

『46万円』 でした!!※手取りではありません

 

去年と全く一緒でした!(;’∀’)

 

まぁ今年はなんにも頑張っていないので、当たり前です。もらえるだけありがたいのでラッキーです。

 

ていうことで、最近ニュースでよく取り上げられている大企業のボーナスには半分にも届いておりませんが、白味噌としてはこれだけでれば全く問題ない!というのが感想です。

フリーターだった時から考えると本当に、、、もらえるだけで嬉しいんです( ;∀;)

ボーナスもらうと思うのですが、系列ビルメン悪くないと思うんだけどなぁ。もっと人が来て欲しいですぅ。

奥さん(専門職)の冬のボーナスも公開!!

さて、白味噌家は共働きなので、奥さんもボーナスが支給されました!!

奥さんは専門職ですが、この辺りはしっかり支給されるとのことで白味噌も安心です(´▽`) ホッ

というわけで、奥さんの冬ボーナスは・・・ダカダカダカダカダカ!!!ダン!!

 

『75万円』 でした・・・。※手取りではありません(・・;)

 

たけーなぁ。

金額聞いて、若干過呼吸起こしそうでしたよ。

まぁ、素直に奥さんのボーナスが高くてうれしいです。

ですが、ちょっと男として複雑(´・ω・`;)

改めて白味噌よりはるかに戦闘力が高い。

白味噌家は完全に奥さんで持っています(;’∀’)

てことで、二人のボーナスを合算すると今年の冬のボーナスは『121万円』でした。

 

冬のボーナスの使い道は?

さて、冬のボーナスの使い道ですが、白味噌家には赤ちゃんが誕生するということで、それ以外に今のところ欲しいものはありません!

しいて言うならば、これから生まれてくる赤ちゃんのための用品がほしい!それぐらいしかないんですよね。

奥さんも出かけたくても妊婦なのでそう遠くは出かけられませんし(;・∀・)

なので、今のところ特に使い道もないので、2019年の冬のボーナスの使い道は・・・

全・額・貯・金』に決まりました。

お金貯めてどーするの?と毎回知り合いに聞かれますが、そんなのは『お金が貯まってから考えればいい』と思っています。

来年は色々育休で外に出ずに、家で育児と勉強で終わりそうな気がします

その間のお金は給付金と貯金で乗り越えないといけませんからね

 

貯蓄あるべしです。

まとめ

さて、今年の冬のボーナスも無事受領することができてうれしい限りです。

とりあえず、今回のボーナスは今後の家庭を支える資金源になってもらって、来年も頑張っていきたいと思います

もう少ししたら今年最後の給料も出ますので、『2019年の貯蓄額の総まとめ』『2020年の目標』についても記事にしたいと思います。

それではまた別の記事でお会いしましょう!!

 

コメント