現場・技術系 通信学習会社『SAT株式会社』から、試験合格インタビューの依頼が来ました

SAt株式会社 合格 インタビュー 試験 建築物環境衛生 ビルメン関連

こんにちわ、白味噌です。

先日メールを確認していたところ、以前『建築物環境衛生管理技術者』の受験をする際に利用した『SAT株式会社』より、合格インタビューの依頼がメールで来ていました。

なんか、面白そうだったので、記事にしてみたいと思います

 

こ の 記 事 の 目 次

スポンサーリンク

建築物環境衛生管理技術者の合格インタビュー依頼が来ていた件について

白味噌がSAT株式会社の発行するDVD講座を受講したのは去年の2018年のことです。たしか5月ごろから始めた記憶があります。

建築物環境衛生管理技術者の受講DVDはたしか『55,000』円ぐらいしました。

いままでこういったDVD受講については受けたことがなかったので、半信半疑だったのですが、値段もそれほど高くはなかったし、合格すれば半年もかからずペイできるなぁ、、、と思ったのでだめもとで申し込んでみました。

受講結果としては、とにかくわかりやすく、耳から、目から情報を仕入れることができたのでとにかく楽に短期間で合格することができました。

当然、もうその分の費用は回収できています。一番人間にとって大事なものは『時間』である白味噌ですが、費用すら回収できるのであれば買う理由がないぐらいだと思いました。

白味噌は建築物環境衛生管理技術者は初受験だったため、いまいち資格勉強のとっかかりがなかった白味噌にとって、このDVD講座がなかったら、きっと今でも勉強していたかな、、、と思うことが多いです。それぐらい良いテキストです。

この講座をりようすれば、1年では無理でも2年あれば、余裕で合格圏内にいくことでしょう。会社の教育資料としても活かせるレベルです。なんで会社は資格試験を受けろ受けろいう割にはこういうちょっとした費用をだしてくれないんだろうか、、、と本気で思います。簡単に回収できるのに。
※白味噌みたいなバカでも受かったわけですから。

 

話がそれてしまいましたがSAT株式会社からインタビュー記事の依頼が来たはこういった理由でした。

・今後の講座作成に役立てたい

・受験者がどのような点を求めているかを確認したい

・受講動機をしりたい。購入を決めたポイントは?

などです。

こういったことを、合格者に対してききとりするとは、、、本当にこれからこの会社のDVD受講する人はどんどん伸びていく予感がしますね。

インタビュー依頼を受けてくれた人へのメリット

こちらがSAT株式会社のHPのインタビュー受講記事です。

真ん中あたりに動画投稿記事があります。

・・・こんなのあったんか、、、(;’∀’)

白味噌、もう建築物環境衛生管理技術者のDVD講座があるってだけで受講をきめてしまったので、確認していませんでした( ´∀` )

つまり、こういったものがHPに乗るということですね。

・・・むむむ。。。『顔出し』かぁ。

ちょっと顔は出したくないですね(;´・ω・) 会社の人にばれると困るし、、、。

と、思ったらインタビュー記事を受けてくれた人に特典があるようです。

 

『謝礼金の贈呈』!!!!

 

何ーーーー!!インタビュー記事を受けるだけで、謝礼金がもらえるなんて!!

これは受けない理由はないでしょう!!!、、、。、といいたいとこですが、結局断ってしまいました。

顔出しはいやですね。何かあるとこまりますし。自らリスクを負う必要はないですから。。

というわけで、白味噌は依頼記事は断ってしまいました。もったいなかったかなぁ??

 

結局、受験費用は簡単に回収できるっていう話です

白味噌は断ってしまいましたが、おそらく同会社を受講して合格した人にはもれなくこのメールが送られているともいます。

試験受験費用とDVD講座受講費用を入れるとそれなりに費用は掛かりましたが、今回のインタビュー記事でもかなりの額がキャッシュバックされるということを知りました。

結局、こういうのって一寸先を見ると失うものもそれなりにありますけど、回りまわって自分に大きく得して帰ってくるんだなと思いました。

 

このインタビューを受ければ、白味噌が結局このDVD受講でかかった費用って数千円程度に落ち着きます

まぁ、それぐらい謝礼金の金額はおおきいですってことを伝えたかったです。SAT株式会社すごいですね。

気になる方は、SAT株式会社の受講、ぜひ受けてみるといいと思いますよ。それこそ数万円程度で楽に知識が手に入りますから。

ちなみに、白味噌はSAT株式会社の電験3種のDVD講座も建築物環境衛生管理技術者講座を受講した経緯での『お得意様割引き』でめちゃくちゃ安く買えましたしね。そういった割引もありますから、ビルメンの人は受講してみてはどうでしょうか??

結局電験3種に合格して、インタビュー依頼来たらインタビュー受けて、それこそほとんど金額がかからないぐらいになるもんじゃないかな?

短期的にはそれなりの費用がかかるけど、結果的にはすぐ回収できるので、あまり目先での損得を考えずに長い目で見て『時間』『知識』をお金で買ってくださいね。

 

なんかSAT株式会社の回し者みたいな記事になってしまいました(;’∀’)

まとめ

今回は白味噌が受講したSAT株式会社から合格インタビューの依頼メールがきた話を記載しました。

本当にビルメン資格(技術系資格)を目指す方にとって、素晴らしくわかりやすい内容で講座を構成されていると思います。

合格者にとっては自分のかかった費用を回収できる良い機会を与えてくれる会社でもありますので、ぜひぜひ受講してみてはいかがでしょうか!!それで、合格したらインタビュー受けて謝礼金を受けた報告を白味噌にお願いします。

それではまた、違う記事でお会いしましょう!!

 

コメント