夫婦間の買い物におけるルールって?

共働き 夫婦 家計簿 お金 貯金 買い物のルール 約束 育児絵日記

共働き お金のルール 買い物

こんにちわ、白味噌です

結婚してまだ2年ぐらい経ちませんが、付き合っている頃から互いの『お金の使い方』については結構話あってきました。

結婚してからは更に打ち合わせを重ねて、将来的に家を買いたいとか子供も欲しいとかもあって、貯金をしなくちゃねってことで共働き夫婦の白味噌家では一つ決めているルールがあります。※どちらかというと、奥さんが決めた(; )

それは、出来るだけ

3000円以上の買い物には申告・許可をとること』です。

 

まぁ、3000円ってそんなたいきんでもないので許可が下りないことはまずはないですが、3000円が積み重なると結構な金額になるので、紐を出来るだけしめようねってことで、本当に必要かどうかをお互いの立場になって考える為に決めたルールなのです

でもちょっと厳しすぎだろ!!っておもうことが結構あったりして・・・・(;゜0゜)

時々無断で購入して怒られてしまうことがあるんですよね(⌒-⌒; )

奥さんも頑張っているので、そこは白味噌は反省しなきゃなんですが(^_^;)

奥さんに怒られないよう、二人で決めたことを出来るだけ頑張って行きたいと思います

そんあ共働き夫婦が二人で決めた品物購入のルールでした( ´∀`)

 

ては、また次の記事で(・∀・)

コメント