お得に購入できるドトールカードを作ってみた メリットとデメリット

ドトールバリューカード お得 コーヒー 飲める 節約術

こんにちわ、白味噌です。

先日、ドトールの福袋を購入した記事をかきました

コーヒー福袋を初購入!2020年ドトール福袋の中身のネタバレ感想
```こんにちわ、白味噌です。 最近コーヒー豆の購入の頻度がふえて、色々なコーヒーチェーン店でコーヒー豆を購入して飲んでいます( ´∀`) 新年を迎えるにあたって、ドトールのコーヒー福袋で『コーヒ...

 

そのさい、ドトールの『ドトールバリューカード』の作成を進められたので、ついでにつくってきました

結構お得に安く購入できそうなので、今回はこれを記事にしたいと思います。

 

 

こ の 記 事 の 目 次

スポンサーリンク

ドトールバリューカードとは?特徴は?

ドトールバリューカード お得 作った 感想 メリット・デメリット

ドトールバリューカードって、要は『ドトールコーヒ専用プリペイドカード』です

ドトールでは電子マネーなどによる支払いができないため、このドトールバリューカードを作成することでプリペイド支払いができる便利?なカード。

ドトールバリューカードの特徴はこちら

・発行手数料は、1枚300円。ですが、作成時のカード内にすでに300ポイント入っているため、実質無料です。

・チャージ金額2000円につき5%のポイントをゲットできる

・上記、ポイント付与のパーセンテージは年間購入金額が多いほど、ランクアップ!!
(初期シルバー:5%、2万円ゴールド:7%、5万円プラチナ:10%)。

・商品購入の際に、100円=1ポイントからゲットできる。

・クレジットカードでチャージなら『クレジットカード会社の支払いポイントももらえる』ので現金払いよりお得です
※現金払いの場合は、ドトールポイントのみ付与。

上記が主な特徴(メリット)です

他にも『毎月1日チャージすると特別ポイント10ポイントがもらえるチャージボーナスポイントデー』や『対象商品発売日から4日間の商品購入で3ポイントもらえる新商品ボーナスポイントデー』とか色々ありますが、まぁこの辺はたいした節約にならないので、無視でいいでしょう(⌒-⌒; )

てか、いらん(笑)

 

 

アプリなら簡単にプリペイドにチャージできる件

ドトールのアプリもでています

プリペイドカードにチャージするなら、個人的には『ドトールのアプリ』がおすすめです

クレジットカードを事前に登録しておけば、以降はあっさりプリペイドに金額チャージできるので、いつでもチャージできるっていうのがお気に入りですかね( ´∀`)

アプリを起動し・・・

クレジットカードをあらかじめ登録しておけば、、、

簡単決済を選択して、、、、

 

あとはチャージするをおしておしまい(笑)すごい簡単。

 

わざわざドトール専用ページ(インターネット)からログインしなくてもアプリからやれば1分かからずチャージできます( ´ ▽ ` )

まぁ、今時の電子マネーとかは銀行紐付けが当たり前なので特別感はそんなにはないのですがね(⌒-⌒; )

 

実際にチャージしてポイントゲットしてみた

ドトールではコーヒー豆を購入する頻度が高そうだったので、少し多めにチャージしてきました。

ドトールバリューカード チャージ

 

 

・元々カード作成時に300ポイントはいっていたところにさらに5,000円チャージ。※この300ポイントはカード作成費用ですが(⌒-⌒; )

・5チャージ金額5,000円の5%は250ポイント

・作成時ポイント300円+250円で550ポイント

あとは、ドトールで少しコーヒーを購入した微々たるポイント2ポイントで合計552ポイントしっかり付与されています(((o(*゚▽゚*)o)))

コーヒー豆半額分ぐらいのポイントになりました

これに加えて、白味噌は『楽天カード』でドトールバリューカードに5000円ちゃーじしているので、その分のポイント(1%なので50円)が楽天ポイントとして後日付与されます。

 

むむむ、何気にバカにできない位ポイント数です(・・;)

 

あまりコーヒーを買いに行く機会が少ないならカードを作成する必要はないかもしれませんが、購入機会が多いなら是非作った方がちりつもでお得だと言えます。

 

それともすでにドトールの消費作戦にハマってしまっているのでしょううか?

まぁ、コーヒー豆は元々買うつもりなので構いませんが( ´∀`)

まとめ

豆を購入する以上、出来る限り安く購入したいということで福袋購入に併せてドトールコーヒーバリューカードを作成しました

白味噌の地元にもドトールコーヒーの店舗はあるため、今後はヘビーーユーズすることになりそうです( ´∀`)

お得で素敵なコーヒーライフを送るため今後も節約生活頑張りたいと思います。

 

それではまた別の記事でお会いしましょう。ここまでみてくれてありがとうございました。

 

 

※2020年ドトール福袋を購入した中身ネタバレの記事

コーヒー福袋を初購入!2020年ドトール福袋の中身のネタバレ感想
```こんにちわ、白味噌です。 最近コーヒー豆の購入の頻度がふえて、色々なコーヒーチェーン店でコーヒー豆を購入して飲んでいます( ´∀`) 新年を迎えるにあたって、ドトールのコーヒー福袋で『コーヒ...

 

 

 

コメント