兼業主夫道 料理編 其の1:フレンチトーストをつくってみた

兼業主夫 料理 フレンチトースト 料理

こんにちわ、白味噌です。

本日は休日なので特段節約生活は行っていませんが、奥さんに頼まれて『フレンチトースト』を作りました。

こ の 記 事 の 目 次

スポンサーリンク

兼業主夫道 休日編 其の1:フレンチトーストをつくってみた

フレンチトーストをつくってみた

奥さんに頼まれて美味しいフレンチトーストを食べたいということで久しぶりに作ってみました。

 

卵をといて、砂糖と牛乳を混ぜて少しつける・・・。そして、バターをフライパンにおとし、あとは焼くだけです。

 

nor

 

可能であれば、奥さんに出来るだけ美味しくて健康的な朝食を作ってあげたいものです。

 

兼業主夫 料理 フレンチトースト

nor

 

フレンチトーストは結構得意で、安定して美味しくつくることが出来るので気に入っています

材料は

・バター 10gぐらい

・卵2個

・砂糖 5gくらい

・牛乳50mlぐらい

・自家製パン 4枚切り相当 1枚

上記を利用してつくりました。

ちなみに、白味噌の奥さんは市販の食パンは嫌いのようで、『なんかゴムっぽくて硬い、、、。』とのことです。

その為、前々から自家製のパンを食べたいということで、パンメーカーで作ってみたらかなり美味しくて、もう市販のパンは食べられないなぁと二人で話したりしていました。

それからはずっとパンメーカーで自家製したパンを利用しています。

現在使っているのはこのパンメーカーで、結婚式のときにお祝いとしてもらったものです。

 

 

SD-BH1000外観はこんな感じのやつです。

 

SD-BH1000

SD-BH1000

 

 

出来上がったパンはこちら。

 

SD-BH1000

 

 

なんか可愛い感じです。

自家製パン SD-BH1000

 

これらは5枚切りぐらいにわけて、さらに半分に切って冷凍保存しておきます。

フレンチトーストやトーストのパンダと変わらず美味しく食べれられます。
※解凍しただけだと味が落ちるのでそういった食べ方はしておりません。

 

まあ、なんにせよとても美味しいといってくれたので良かったです。

 

今日も白味噌家はのんびり地味で平和でした。

 

では、また違う記事で。

コメント