【楽天ふるさと納税】で『joie製ベビーカー』を実質無料で購入・使用した感想

育児絵日記

こんにちわ、白味噌です!

我が家の赤味噌ちゃん(赤ちゃん)がようやくベビーカーに乗ることができるぐらいには成長しました。これで2019年の『楽天ふるさと納税』で『愛知県犬山市』より返礼品として購入した『Joie (ジョイー)両対面ベビーカー スマバギ 』をようやく使用することができたので、使用したレビューを書きたいと思います

 

白味噌

このベビーカーは『楽天ふるさと納税』で『実質無料』で手に入れることができました!
出来るだけ出費を抑えたいこれから赤ちゃんを出産する家庭の方の参考になればと思います!!

 

☆『楽天ふるさと納税 愛知県犬山市のベビーカー』をご覧の方はこちら☆
☆通販サイトで『joie ベビーカー スマバギ』をご覧の方はこちら☆

 

こ の 記 事 の 目 次

スポンサーリンク

joie(ジョイー)ベビーカースマバギ:外観

商品到着~(´∀`)

開けて出してみた

斜めから見てみた。

タイヤは2輪一組で4セット入っています。

友達が1輪のタイヤだと段差で詰まるから2輪のものがいいというアドバイスを受けてこちらにきめました!

ソフトパッドは丸洗いOKです!

組み立ててみた結果!!

とても軽くて持ち運びが便利です!!

 

背中のシートは角度の調整が可能です。

角度変更方法は背中側にあるベルトを引っ張ってやる仕組みです。

赤ちゃんをのせたまま角度変更は危険だと説明書に記載されていました

下記の画像が分かりやすいです。こんな感じで引っ張ります
〈引用:アマゾン〉

さて、次は座席のしたにある小道具いれです。取り立てて特徴はありませんが、ものをいれやすくスペースも多いので満足です。

ベビーカーの折り畳み(開閉)はハンドルのところのボタンを押しながら行います

ベビーカー自体がとても軽いので、女性でも一人で開閉できますし持ち運びも可能です

ハンドルは対面・背面式切り替えることができます。

下記画像の手の位置部分にあるパーツを上にスライドすると切り替えが可能。

対面式に切り割りました

座席部分は下記な感じ。シートはとっても柔らかく座り心地は良さそう

赤ちゃんをお昼寝の時および紫外線から守るホロもバッチり可動します!可動はとてもスムーズでグッド!!

☆『楽天ふるさと納税 愛知県犬山市のベビーカー』をご覧の方はこちら☆

ベビーカーに赤ちゃんをのせて、実際に使ってみた

実際に赤ちゃんをのせてみました!!

女の子(3か月目)だからか、サイズは今のところばっちりでベルトを調整をしなくてもスペースの余裕はある状態です

 

すやすや・・・(´∀`)

チャイルドシートと一緒で、二つの差込口(プラグ)を中心の部品に挿入する感じ。

 

ベルト部拡大

前から見た感じです。おさまりは十分すぎるほど良いです!

ただし若干横幅のサイズが小さいような。。。。。

ホロ最大拡張ばーじょん!

しっかり赤ちゃんを囲むことができるので、顔に日罪が当たる心配はまったくなし!!

使用してみた感じは以上です。

☆『楽天ふるさと納税 愛知県犬山市のベビーカー』をご覧の方はこちら☆

joie ベビーカー スマバギの仕様

joieのベビーカーの仕様を簡単ですが記載しておきます。

タイヤの素材 EVA
タイヤの直径 14.00cm
折りたたみサイズ W46×D45×H100cm
座面の高さ 52 cm
商品重量 5.4 Kg
性別 ユニセックス
推奨最高体重 15 Kg
対象年齢 1ヶ月 ~ 36ヶ月
特徴 背面・対面式(両対面式)
ソフトパッド付:丸洗いできる

 

☆『楽天ふるさと納税 愛知県犬山市のベビーカー』をご覧の方はこちら☆

使用して感じたメリット・デメリット

メリット・デメリット

メリット 軽量ですごい持ち運びが便利!!!
だから『片手でたたむことができて収納できる』ところが大満足!!
コスパは最高!!
この金額なら後述の不満点には目をつむります( ̄▽ ̄)
まあ、ふるさと納税だから無料みたいなものなんで、それでこれだけの性能のものが来たら超ラッキーです(´∀`)

背面式・対面式の切り替えが楽で赤ちゃんの様子を見たいときとかにすごく楽で助かる所
デメリット
オート4輪ではないため、対面式にしたときの移動が若干扱いづらいとは感じた。

背面式の場合はスラスラ歩けるが、対面だとおもったところにいかないことがおおい。
タイヤが固定されてしまっていることが原因だけど、、、、、コツをつかむと普通に移動できるようになります

値段相応に安っぽくこわれやすそう・・・に見えるところ。
少し座る位置の幅が狭いような気が・・・。
娘なので身体は小さめですが男の子だとどうだろう・・・窮屈に感じるかもしれません。

 

白味噌

というわけで、感想としては

コスパ最高!!
軽くて取り扱いもなかなか良し!!
値段以上の価値はあり!!って感じかなって白味噌は思いました。

ベビーカー初心者だとか、一人しか子供を育てない方にとってはとってもいいのかなぁ思います。反対にすこしちゃちい作りなので、しっかりしたものがいい人はほかのベビーカーがいいのかなって思いました

 

☆『楽天ふるさと納税 愛知県犬山市のベビーカー』をご覧の方はこちら☆

楽天ふるさと納税を利用すれば『実質無料』以上でお得に返礼品がもらえる件

楽天ふるさと納税ならポイント獲得でほぼ実質無料でゲットできる

育児ってそれなりに支出も増えていくので出来れば出費は少なくしたいなぁと考えていました

楽天ふるさと納税なら、納税にかかった金額(購入した返礼品の金額)にも楽天ポイントが還元されるので超おすすめです( ̄▽ ̄)

白味噌家の場合、年収からの納税額的に奥さんが犬山市に楽天ふるさと納税(購入)してくれました(´∀`; )
※白味噌じゃ、その金額までの納税金額まで届かない年収なのです( ; ᴗ ; )

奥さん

私の年収から大体75000円ぐらいの納付額だったけど、ギリギリの納付額ではなくて、今後絶対必要になるベビーカーーを選びました!

白味噌

犬山市への納税額は大体60000円ぐらいの納付額だったから、その金額の1/3ぐらいの金額の返礼品のベビーカー(大体20000円相当)がもらえんたんだよね!

『楽天ふるさと納税』なら、納税金額(今回は60000円)に対しても、『楽天ポイント』が還元されるからふるさと納税の仕組みである納税金額の自己費用分の2000円分も回収できる!!

奥さんが購入したときは、

  • 0・5のつく日ポイント2倍還元
  • 楽天マラソンセールポイント還元
  • 楽天証券・楽天銀行・楽天カード・楽天市場アプリからの購入

上記の条件を満たしていたので、確か8.5パーセントぐらいのポイントが還元されて購入することができました

60000円の8.5%のポイント還元だから、5100円分ぐらいの還元がありました( ´∀`)

白味噌

差額5100-2000=3100円 分 お得に買えたわけになります!!

色々なふるさと納税サイトがありますが、上記の理由から白味噌家でふるさと納税には『楽天ふるさと納税』を利用しているわけになります

楽天をよく利用する方であれば、是非おためしくださいませませ( ̄▽ ̄)

 

まとめ

以上、楽天ふるさと納税の返礼品で受領したベビーカーについて、使用した感想について書いてきました

白味噌的には、実質無料でベビーカーを手に入れることができて本当に大満足!!

使用感については若干気になる点はあるものの、『ほぼ無料で手に入れたもの』に対して文句を言うほど白味噌も落ちぶれてはいません( ̄▽ ̄)

本当にありがたい制度を作ってくれたなぁという感じです

育児をしている世帯の方・これから赤ちゃんが生まれる世帯の方は楽天ふるさと納税での購入を是非お勧めいたします( ̄▽ ̄)

それでは今回はこのへんで!また次の記事でお会いしましょう!!

 

☆『楽天ふるさと納税 愛知県犬山市のベビーカー』をご覧の方はこちら☆
☆通販サイトで『joie ベビーカー スマバギ』をご覧の方はこちら☆

 

コメント