白味噌家族のキャラクター紹介

育児絵日記

白味噌(ブログ主のこと)の家族を紹介します。

この度、赤ちゃんが誕生したので夫婦+1の3人家族で頑張っていきたいと思います。

今後は家族3人の絵日記でも書いていこうかなって思います〜。

こ の 記 事 の 目 次

スポンサーリンク

白味噌(ブログ主:表上の大黒柱)

白味噌 自画像 自己紹介

このブログの主(僕)です。

一家の大黒柱ですが、実質しっかり者の奥さんに家の手綱を握られ、ほぼ存在意義のない夫に( ̄O ̄;)

最近は家庭内での自らの存在意義を見出す為に色々挑戦中。
※当然、あまり成果は得られず(・∀・;)

新たに赤ちゃん(赤味噌ちゃん)を家族に迎え、幸せ一杯だが、さらに家での存在意義が無くなることに戦々恐々する日々が続く・・・。

 

 

奥さん(裏家主。真の大黒柱)

白味噌の奥さん

白味噌の奥さん。

凄く優しくしっかり者で、白味噌家の生活は彼女のおかげといっても仕方ないぐらいに彼女の力なくしては成り立たない( ´∀`;)

白味噌家の参謀的役割ゆえ、当然、白味噌は奥さんに頭が上がらない。

でも、夫婦仲は結構いいと思う。

最近は赤味噌ちゃんが産まれたからか、白味噌へのあたりが若干強め。

最近最も白味噌に言い放った心に残った言葉は

『もっと大人になりなさい!!』

泣ける( ;∀;)

赤味噌ちゃん(大天使)

赤ちゃん 世帯 天使

白味噌家に突如現れた『大天使』の称号を持つ赤ちゃん。

本当に可愛い。

白味噌家のアイドルです。

『赤ちゃん』って呼称は特徴がないので、『赤味噌ちゃん』と命名。

だらしない白味噌(夫)もしっかり者の奥さんも赤味噌ちゃんの前では『無力』同然なのだ!!なのだ!!!

いや、真面目な話、赤ちゃんって神秘ですね。

 

この3人で絵日記的なものでも書いてみます

折角家族も3人になったことですし、前からやってみたかった絵日記でも書いてみようかなって思います。

ではではまた次の記事で〜(・∀・)

 

コメント