コーヒー福袋を初購入!2020年ドトール福袋の中身のネタバレ感想

ドトール コーヒー 2020年 福袋 コーヒー生活

```こんにちわ、白味噌です。

最近コーヒー豆の購入の頻度がふえて、色々なコーヒーチェーン店でコーヒー豆を購入して飲んでいます( ´∀`)

新年を迎えるにあたって、ドトールのコーヒー福袋で『コーヒー豆福袋』を販売していると奥さんから聞いたため、すぐに購入にいきましたので感想を書きたいと思います
※まだ飲んでいないので購入した感想だけです

 

こ の 記 事 の 目 次

スポンサーリンク

2020年ドトールコーヒー福袋を購入した感想

ドトールコーヒー福袋のラインナップについて

 

では、早速購入してきたので、2020年度のドトールコーヒー福袋を紹介します

その前にドトール福袋のラインナップを簡単にご紹介。

 

ドトールの福袋は大きくわけて2種類あり、『豆』と『ドリップ』です

白味噌は自分で豆を挽くタイプですから、豆の福袋で、今回購入したのは5,500円の7袋入りのタイプにしました

単品購入するよりも2,060円も節約できるのでお買い得です。

 

ドトールコーヒー福袋の中身のネタバレ

では早速開封していきます

福袋って何故かドキドキします( ´∀`)

まぁ、ドトールのコーヒーはですね、金額が決まっていて中身も事前に把握できるタイプの福袋なのでドッキリ感はないんですが(笑)

それでもこういう袋に入っていると妙にワクワクしてしまいます

さて、福袋の中身の全内容についてはこんな感じです

ドトール コーヒー 2020年 福袋

 

内容詳細はこちら

1、ゴールデンモカブレンド

2、2020セブンスブレンド ✖︎2袋

3、ロイヤルクリスタルブレンド

4、ハワイコナブレンド

5、マイルドブレンドコーヒー ✖︎2袋

6、ドトール専用手帳 + 2020桜ドリップカフェ

1、ゴールデンモカブレンド:

2、2020セブンスブレンド

3、ロイヤルクリスタルブレンド

4、ハワイコナブレンド

 

5、マイルドブレンドコーヒー

 

6、ドトール専用手帳 ・ ドリップカフェ 2020桜

みてみてください、この手帳。

うわぁ( ̄O ̄;)

100円ショップの安い手帳に『ドトール』の文字が書かれただけ。。。

こんな手抜きな手帳入れて『福袋』なんて笑ってしまいますよ。

 

あれ? なんか中身がただの手帳とは違うような、、、。メモ帳かと思ったのだけれど。。。

ハワイコナブレンドなど各種コーヒーに合う調味料や合う食材(お菓子)などが記載されている、、、?

 

ひぇぇ、、、コーヒー豆の豆知識まで記載されている。。。?

 

さらに、自分が購入・飲料したコーヒーの履歴を各種ページに記載できる専用ページまで用意されていました、、、Σ(・□・;)

 

ううう、ただの100円均一の手帳とかいってごめんなさいm(._.)m

この手帳は、まさにコーヒーにこだわった店ならではのコーヒー専用福袋!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

折角なので、今後はこの手帳を使用して、購入した(飲んだ)コーヒーの履歴をつけていきたいなぁと思います(・∀・)

 

ドトール・スタバ・タリーズの福袋・・・。

今回はドトールのコーヒー福袋を購入しましたが、まだまだ色々なコーヒーチェーンの福袋が販売されています

白味噌はもともと飲料スタイルが『豆を自分で挽いて飲む』のでドトールのコーヒー福袋が自分に適していると感じました

そういった意味もあって今回の福袋をこうにゅうすることにきめたわけですが、スタバやタリーズも福袋が販売されているので、来年はまた違うチェーン店の福袋を購入したいなぁと思います。

そしたら、またレビューしますね!

 

福袋もお得に購入することができる節約術ですね

今回封入されていたコーヒー豆たちを単品で購入するよりも福袋で購入したほうが、なんと、2060円もお得(((o(*゚▽゚*)o)))

かなりお得に購入(節約)することができたので、こういう手段を使うのは主夫にとっては必要な手法だと思います。

・・・中々コーヒー豆は高いですからね(⌒-⌒; )

できるだけ、美味しいコーヒーをお得に食べることができる工夫を作りたいなぁと思っています。節約上手な主夫を目指していますからね(((o(*゚▽゚*)o)))

福袋などの機会を利用して効率よく無駄なくお得に生活できるといいなぁと思います。

 

まとめ

今回は2020年のドトールコーヒー福袋を購入した感想でした。

まだ今回購入した豆たちは飲めていないので、後日また飲むことができたなら感想をかいていきたいと思います。

ちなみに、今回ドトールコーヒーのプリペイドカードをつくりましたので、その記事についても後日書きたいなぁと思います

かなりお得にコーヒーを購入できるカードですので、コーヒー豆を購入する頻度が多い人はぜひ作成することをお勧めします

 

それではまた別の記事でお会いしましょう!みてくださってありがとうございました!!

 

 

 

 

コメント