家庭でのお掃除必須の万能洗剤『ハイホーム』を使ってみた感想

家庭でのお掃除必須の万能洗剤『ハイホーム』を使ってみた感想 家庭生活(絵日記)
こんにちわ、白味噌です。
いままで、購入してきたガジェットで色々な箇所を清掃してきて、無事綺麗にしてきたのですが、どうしても汚れが落とせない箇所がありました。
汚れが落とせない箇所とは

①『お風呂場のガラス』

②『ガスコンロのコンロ直近円周部分』

今までの簡易な汚れであれば、バスポリッシャーや市販の洗剤で充分対応できるのですが、白味噌自慢のバスポリッシャーでもはっきり言って全く歯が立ちません。
『長年こびりついた(放置した)汚れ』はそう簡単には落とせないということを実感させられました。
※放置期間にして大体2年といったところでしょうか?
そこで、今回お世話になるお掃除アイテムが『ハイホーム』という洗剤になります。今回はこのハイホームを使用して汚れが落とせなかった場所その他清掃場所を掃除していきたいと思います。

こ の 記 事 の 目 次

スポンサーリンク

ハイホームを使用して実際に掃除してみた

これが今回使用するハイホームなるお掃除洗剤アイテムです。なんかちょっと可愛いパッケージ。
中身はこんな感じ。ちょっと粉っぽいクリームみたいな感じ。柔らかい粘土とも言えなくもない感触です
洗剤の仕様は後に回すとして、とりあえず先に掃除してみたいと思います
※簡単に説明すると環境に優しく粒子がこまかいらしくてクレンザーよりも掃除対象を傷つけないとかなんとか。
早速、掃除していきたいと思います。 とにかく、汚れをおとせれば今回は良し!!って感じ。それぐらい、こびりついたよごれなので、、、(;´・ω・)
とりあえず、効果のほどをみてみてください。

キッチンコンロ周辺編

こいつが我が家の『コンロの汚れ』です。
鍋内の吹きこぼれなどを長年放置したツケが回ってきた感じです(;´д`)
ブラシはとりあえず100円均一の『ゲキ落ちくん』を使用します
掃除スタート。
使用方法としては

・そのままつけて空拭き

・少し水をつけて、あわ立ててから拭き

など方法は自由。
今回は、少量の水をつけて満遍なく掃除していきます
意外と柔らかくて、水をつけると『のびのび〜』っと伸びる感じ!!水をつけなくても、十分伸びます!!
しかし・・・・・・ううう、思った以上にすぐには汚れが落ちない。

少しずつこしこししていきます。少しずつですが確実に汚れが落ちていいきます。

大体15分ほど磨いて、ようやくピカリンコ(((o(*゚▽゚*)o)))  かなり綺麗になりましたぁ( ´∀`)
(・・・が、途中で飽きてしまい少し汚れがのこっています(汗))
時間はそれなりにかかりましたが、そんな力を入れなくてもこする力と細かい粒子だからか対象を傷つけずにきれいに掃除をすることができました。
2年間程でこびりついた焦げ付きがこれだけ楽に綺麗にすることができるのなら、性能としては十分です。
先に汚れに洗剤をかけて汚れを浮かしたり蒸気(熱)当てて汚れをやわらかくしてからハイホームを使用すれば、もっと楽に早く落とせたかも知れません

風呂場の『鏡』のうろこ取り掃除をしてみた

汚れを落とせなかった風呂場の『鏡』の掃除だけではもったいないので、浴室の蛇口(水栓)や折りたたみ式扉のうろこ掃除も同時に行いたいと思います。
まずは鏡にこびりついて通常の洗剤では落とすことが出来なかった鱗あとから掃除します
掃除前
こいつ(うろこ)が本当に落ちないんですよ(・・;)
掃除中(ハイホーム・げきおちくん使用)
結構あわ立ちます。
掃除後の鏡
※鏡にカメラが写っている状態

 

まだほんの少しですが鱗は残っていますが、それでもほとんどの鱗を除去することができました(((;°Д°;))))
今まで浴槽内で鏡をみてもまったく顔がみえなかったのですが、この日から鏡で自分の顔を認知できるようになりました!!素直に凄い!!!

風呂場の『蛇口(水栓)』の掃除をしてみた

掃除前
※汚れは00すくなめでしたが掃除します

掃除中(ハイホーム・げきおちくん使用)

掃除後の蛇口(水栓)について

風呂場の『折りたたみ式扉』の掃除をしてみた

掃除前

 

こちらもかなりの白い鱗が付着して落ちない状態。

 

掃除後
スラーっときれいな扉に変化。
光沢を放つようになりました

洗面台を掃除してみた

掃除前

掃除中
ハイホームを塗りつけて

掃除開始

掃除後
・・・驚嘆過ぎるぐらいピカピカに(´∀`; )
水栓も傷つけることなくきれいになりました。

 

ハイホームを使用して感じたこと

使ってみた感想としては、十分すぎるほどすばらしい洗浄力を持っていると思いました。
ほとんどの汚れはこいつで無駄なくきれいに出来ると思いました
ただ、『すぐに汚れが落ちるか』というとそんなことはまったくなく、それなりに清掃時間は必要だと感じました。
あと、使用してみた感じ肌への影響(肌荒れ)も少なかったです。肌荒れの激しい白味噌はこの商品を常時使用にしたいと思います。
あと体感したのが、『粒子の大きさがクレンザーより小さい』っていうこと。
ザラザラ感がないので本当に汚れが落ちているのかな?って言う疑問は湧くのですが、不思議と気付いたら汚れが落ちているという様子。
正直、普段の清掃でハイホームを使用するほどの必要性はないと言えますが、白味噌はここぞ!!というときにこのハイホームを使用したいなぁと思いました。
本当に放置しておいた汚れなどをどうしても落としたいときには、効果は抜群なので是非試してみることをお勧めします
いやぁ、それにしてもさすがにAmazonで評価 星4.1を誇るだけはあるなぁと感じました。人気の商品は当然効果があるもんなんですねぇ( ̄▽ ̄)

まとめ

今回はハイホームを実際につかって色々な場所の掃除をしてみました。
結果的に掃除対象物を傷つけずに掃除が出来るすばらしい洗剤だと思いました。
毎回ハイホームを使用する必要はないですが、ここぞ!!というときにはこれを使用してきれいに家庭のメンテナンスをしたいと思います。
あと掃除って結局、『ちょこちょここまめに掃除をする』ことが一番大事だということだと気づきました(⌒-⌒; )
汚れを蓄積しないことで楽に掃除することが出来るので今後は怠らずがんばりたいと思います。
それでは今回はこの辺で。また次の記事でよろしくです

コメント