新しいお弁当箱を購入しました。 ~正和 BENTO を使用した感想 ~

正和 BENTO ベントー 購入 使用 感想 育児絵日記

こんにちわ、白味噌です。

子供が生まれることから発生したお弁当節約生活も、徐々に継続ができており、もう少しで『1万円』の節約ができそうです。

ただいつも同じお弁当箱だと凄く飽きるといいますか、お弁当内容が変わってもお弁当箱が変わらないと気分が気持ちよくないということが発生するようになりました。

普段はフードマンというお弁当箱を使用しています。

 

 

こちらのお弁当箱も液漏れしないのでとても使いやすく重宝しているのですが、気分転換ということで新しいお弁当箱を買ってみました。

今回はそちらを使ってみた感想になります。

さらなるお弁当生活が楽しくなればいいなぁと思います。

 

こ の 記 事 の 目 次

スポンサーリンク

オシャレな3段式弁当箱 『正和 ベントー BENTO 』を購入して使ってみた感想

『正和 ベントー BENTO 』 外観写真

今回購入したお弁当箱がこちら

 

『正和 ベントー BENTO 』です。 ※駄洒落かな??

 

 

 

こちらが外観です。

全体図

綺麗な金色です。趣味が悪いとは言わないで下さい

正和 ベントー BENTO

 

縦側です

 

正和 ベントー BENTO

 

 

丸いぽっちを両サイド押しながら挽くことで蓋ケースが取れます。、、、が結構これを抜くのが難しかったりします。

 

 

蓋ケースを取り外すとこんな感じです。

正和 ベントー BENTO

 

 

中はこんな感じです。中にスリットがあって滑るように入れ抜くことができます。名前通り、3ケース入っています。

 

正和 ベントー BENTO

 

中のケースの外観です。微妙にケースの『高さ』が違います。深いの一つ・浅いの2つといったところです。

量としてはあんまり入りません。男性用というよりかは、女性用の方が向いていると思います。

 

正和 ベントー BENTO

 

中のスリットはこんな感じです。

段差の高さが若干ちがいますが、別にどの段に入れても問題なく入るのでご安心ください

正和 ベントー BENTO

 

白味噌は趣味が悪いのか、色々な種類のカラーリングがある中で、何故か『金色』を選択してしまいました。

でもなんか宝箱を見つけたみたいですごく気に入っています。

他のカラーは妙に『原色』色といいますか、あまり色味がよくない。その中で、金色はすごくかっこよかったのもあって一目ぼれ!!即購入しました。
※シルバーと凄い迷いました(汗)

実際にお弁当を詰めてみた

実際にお弁当を詰めてみました

正和 ベントー BENTO 弁当

上段にカツを入れていたのだが、格好が不細工だったのでご飯の上に載せました

上段に別の食材があったらお腹の満腹度ももちょうどいいかなって思いました

 

『正和 ベントー BENTO 』を使うメリット

見た目がすっきり

外箱ケースが付くので見た目がすっきりです。変にかさばりません。どんなにお弁当をいれても、外から見たら綺麗に金色の玉手箱です。

あまり入る量としては多くないので、女性にも適する

お弁当の入る量としてはそれほど多くはありません。その為女性の持ち運びにも向いていると思います。

組合せが柔軟で、外箱ケースの中にドリンクとかもいれられる

中の3ケースのうち1つを抜くことでそこに空きスペースが出来るので、その部分にドリンク(例えば、ヤクルトとか)やデザートを入れることが出来ます。上にもあげましたが、何をいれても見た目はすっきりなのでとても持ちはこびやすいです

『正和 ベントー BENTO 』使用のデメリット

 

フタのケースが外しにくい

外箱ケースの取り外しにちょっとした慣れが必要です。片手で抜くものなのに中々抜けません。両手でやるとわりと上手くいきますが、慣れは必要だなと思います。

あとお弁当量がどうしても少なくなるため、大きな食材(チキンカツや唐揚げなど、)などのかさばる食材がこの弁当箱では入りきらないことが多々あります

液漏れは普通にする

フードマンに比べて、バッグ内で倒れたりすると普通に液漏れします。

なので汁物の日にBENTOは使用しない方がいいです

ただ、液漏れしないように強固な外箱ケースで守られているんだと思います。倒れないように、と言う意味です

詰められる量が少ない

やっぱりご飯はちょっと少なめですね。それはかなり実感しました。

でも食べ盛りの子供でもなければこれぐらいがちょうどいいお弁当量だなって思います。チョコチョコ可愛らしい食材を入れても生えるとおもいますしね。

ただやっぱり少ないです(笑)

 

『フードマン』と『正和 ベントー BENTO 』を使い分けることで効果を最大限発揮!!するのかな❓

結果的にフードマンとベントーを使い分けることが一番よさそうです。どちらにもどちら特有の良いところがあるので、いれるお弁当の種類によって、どちらのお弁当を使うか分けようと思っています。

フードマンは果物などが入れにくいです
※部屋が隔離されていないから、下手したら煮物などの液体がフルーツ側に流れ込む問題があります。

ベントーは3箱もあるので、そのうちの一つをフルーツの部屋と決めてしまえば果物専用のお弁当を持って来れます。

フレキシブルに対応するなら間違い無くBENTOがいいと思います

 

まとめ

以上が、ベントーを購入して使用して感じた事でした。

弁当箱が二つになったので、使い分けることが可能になりました

使い分けることで、気分の一新をはかり、より美味しくお弁当を食べることが出来るようになると思います。

これからもお弁当節約生活を頑張りますので、応援よろしくうお願い致します。

 

 

フードマンもどうぞ!

 

 

 

コメント